面白いことを考えることこそ人生だ!

30代男子の考えるあれこれ

【雑談】いつか「人類」は「宇宙」に「移住する」ことになるのかの話

f:id:dunbine6000:20190308082802j:plain

宇宙に行くことは近い未来には普通になってくるのかもしれない。

そして地球以外の場所に住む人類が出てくるのかもしれない。

地球以外の惑星は住みづらそうだから、やっぱりコロニーとか出来るんだろうな。

そしてコロニー生まれ、コロニー育ちの人も出てくるんだろうな。

そうなったら、地球人を憎み、

地球にコロニーを落とそうとするコロニー出身のやつが出てくるかもしれない。

そして戦争が起こってしまうのだ。

その昔、モビルスーツモビルアーマーでもいい)に乗ることに憧れていた

ときがあったな。贅沢をいうと量産型ではない、可変式のやつ。

ニュータイプ能力がいつか開花するのではないか、と本気で期待していた。

若気の至りだなあ。

無知だったあの頃は、モビルスーツに乗れればそれでよくて、

その後の戦闘のことなんか二の次だったな。

操縦のセンスなんて持ち合わせてないから、

あっという間に犬死にしちゃうんだろうな。

結局南極これって戦争なんだよね。

殺し合いなんだよね。

モビルスーツ乗ってる自分、かっこいい」だけじゃ済まないんだよね。

 

てな感じで、アニメの設定で妄想を繰り広げたわけだが、

実際に人類が宇宙に進出するとなると、戦争は起こるのだろうか。

領土問題とか発生しそうだし、

ただでさえ今も紛争なんか頻繁に勃発してるんだから、可能性は高そう。

宇宙規模の戦争なんて、想像もつかないけど、甚大な被害が出るだろうなあ。

戦争、ダメ、ゼッタイ。なんて簡単に言うつもりはないけど、

今はモビルスーツに乗りたい、なんて軽はずみな考えは持ってない。

ただの人殺しの道具にしかならないのなら、なんの魅力もない。

(でもアニメは見るよ)。

宇宙に進出するなんて、なんか高尚なイメージが先行しちゃうけど、

碌でもない国家とか政府とか企業とかの悪巧みに使われて、

最悪な結果を生み出すことになりゃしないだろうか。

まあ近い未来といえども、その頃には自分は寿命でとっくに死んでるだろうし、

杞憂と言われればそれまでなんだけどね。

もし、その頃まで自分が生きているのならば、

モビルスーツ乗りではなく、ただのしがないハチマキ巻いたデブリ拾いに

なってるかも。それはそれでいいかも。

 

 その他の「雑談」記事はコチラから↓

https://www.bystonwell-blog.com/archive/category/%E9%9B%91%E8%AB%87


人気ブログランキング