面白いことを考えることこそ人生だ!

30代男子の考えるあれこれ

【30代のメンズファッション】新しい服を買うとしばらくそればっかり着続けちゃいがちの話

f:id:dunbine6000:20190320175442j:plain

「衝動買い」の成れの果て

小生は「洋服」を買うことが割と好きだ。
最近じゃネットで買うことが多くなってきたから、
とりあえず気に入ったものを「カート」に入れる、
それだけでも割と楽しめちゃうのだが、
そこから熟考して厳正な審査の上、
選ばれたものたちを結果買うことになるのだが、
「カート」に入れたまま1日~2日ほっとくと、
先に誰かに買われてしまって売り切れになる、
ってこともザラにあって、そうなると悔しくなる。
そうなるとその商品が欲しくて欲しくてたまらなくなる。
そしてその商品が再入荷されちゃったりなんかしちゃったが最後。
「You can't stop.」
運命感じて即購入。
分かっちゃいるけどやめられない。
そんなことを繰り返しちゃうからそりゃ服も増えるよなあ。
しかも最近買ったものをしばらくずっと着続けがちになっちゃうから、
前の服たちの出番が少なくなる。
もったいないことしてるなって自分でもわかっているよ。
でもしょうがないんだ。

「最近購入した服」

そして最近購入してそればっかり着ている服(というかコート)が・・・。
「BIGトレンチコート」

【ポイント10倍】【unrelaxing/アンリラクシング】"UR-601"ドロップショルダートレンチコート ブラック モード パンク ロック /punk/rock/street/mode

サイズが大きめで
丈も長くて着こなすにはなかなか難しいコート。
モデルさんみたいに素敵に着こなしてはいないけど、
なんか着続けていると自分に似合ってくる気がしてくるんだよね。
そしてこれを着て外出したい、これ以外を着て外出なんて恥ずかしい。
なんて不思議な感覚が出てくる。
あと最近購入したパンツ(というかGパン)は・・・。

「リーバイス スタプレ ワイドレッグ クロップ カットオフデニム」

(リーバイス)Levi's 「STA-PREST」 ワイドパンツ メンズ ※Right-on,ライトオン,47873-0002,Levi's,リーバイス,スタプレ,

ワイドなジーンズ。
裾は「ロールアップ」して履いている。
最近はほぼ、これを履いて、「例のコート」着て外出している。



「着続ける」ことは意外と大事

いちおう外出前は何を着ようかとりあえず考えてはみるんだけど、
せっかく買ったんだし、着ないともったいないよなあ、
って自分で自分を納得させ、
結局毎回同じ「コーディネート」。
スタイリストにはなれないね。
でもどんな奇抜な洋服でも、
「着続ける」ことによって最初感じた違和感はなくなり、
だんだんと「自分の服」になっていく感覚がある。
「着こなす」=「着続ける」かもしれないね。
だから「着続ける」ことも悪くない。

ネットでの「衝動買い」を自粛

だからと言って「衝動買い」はやっぱり良くない。
カートに入れるだけで満足しているつもりだったけど、
それをやっているとやっぱり買いたい衝動を抑えられなくなる。
そんなことを繰り返すのはもうだめだ、と一念発起し、
最近はネットショッピングを自粛している。
お店に出向いて買うことが少なくなってきた昨今。
初心に帰ってあのコートとパンツを履いてお店に出向いてみようかな、
とふと思う今日この頃であった・・・。

その他のファッション記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング