面白いことを考えることこそ人生だ!

30代男子の考えるあれこれ

【30代のメンズファッション】(2019年春の装い)「ロング丈カットソー」で「レイヤード」に挑戦してみたの話。

f:id:dunbine6000:20190323171801j:plain

はじめに

春は「挑戦の季節」だ。
という自分本位な考えの元、
新たなファッションスタイルを取り入れたいと考え、
今話題の「ロング丈カットソー」を使った
「レイヤード」スタイルに挑戦してみた。

「レイヤード」とは

いわゆる「重ね着」のこと。
長袖シャツの上に半袖シャツを着たり、
色の違うシャツを2枚重ね着したりして、
その組み合わせや違いで効果を狙うもの。

「ロング丈カットソー」とは

「ロング丈カットソー」とは、要は裾が長い「Tシャツ」のことである。
f:id:dunbine6000:20190323164132j:plain:w400
小生が用意したのは、上記の7分丈のもの。
(画像が荒いのはご愛嬌ということで・・・)
黒が好きなので、黒のものを用意してしまったが、
いかんせん地味だったかな・・・。



「ロング丈カットソー」で「コーディネート」してみた

このまま一枚で着てもいいが、
それだと「レイヤード」感があまりでないな、
と考え、この上にシンプルな丈の短いTシャツを重ねてみた。
f:id:dunbine6000:20190323164508j:plain:w400
(これまた画像が見にくいが、そこはこれまたご愛嬌)
黒のカットソーだから、無地の白Tシャツを合わせてみた。
これだと「モノトーン」で色が映えるし、
丈の「レイヤード」効果も狙える。
まあまあいいんじゃない?
でもこれだけだと寒いな・・・。
春だからと行って油断してはならない。
そもそも春は暖かくない。
日本においては5月まで寒いのだ。
そこを履き違えてはいけない。
だから日本人は危機意識が低い、と言われてしまうのだ。

そこでさらにカーディガンを合わせてみた。
f:id:dunbine6000:20190323165155j:plain:w400
黒のカットソーに黒のカーディガンだから
かなり見づらい。すんません。
でも「白Tシャツ」が映えるからなかなかいいかも・・・。
この春はこの「コーディネート」でバンバン出歩くぞ。
とはいえ、出不精な小生に その機会が何度くるのだろう・・・。
気が付けば「夏」、ってことにならないだろうか。

新しい「コーディネート」で心の「衣替え」

とはいうものの、新しい「洋服」を新調し、
新しい「コーディネート」を完成させれば、
外に出たくなるのは人の性(さが)というもの。
季節が移り変わる毎に「衣替え」は付き物だ。
新たな洋服を着ることで、心の「衣替え」も同時に行えると考える。
(うまいこと言った)
「春」はあんまり好きじゃないけど、
気分を入れ替えるのためにも「衣替え」は必要なんだろうな。
人生はうまく出来ているものだ、と改めて感心するのであった・・・。

その他の「ファッション」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング