面白いことを考えることこそ人生だ!

30代男子の考えるあれこれ

【グルメ・アイスクリーム】5月9日はアイスクリームの日。「サーティワン」でアイスを100円で食べようの話。

f:id:dunbine6000:20190509202809p:plain:w300

アイスクリームの日

本日5月9日は「アイスクリームの日」だ。
1964年、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、
「東京アイスクリーム協会」が記念事業を行い、
諸施設へアイスクリームをプレゼントしたことが由来となっている。
「毎日誰かの誕生日」とはよく言ったもので、
今では「毎日何かの記念日」ということなのだ。
何でもない日なんてないのだ。

サーティワンでキャンペーン

そんな5月9日「アイスクリームの日」に、
サーティワン」では毎年人気イベントをしているとのこと。
そんな情報を小耳に挟んだので詳しく調べてみると、
「FAN FUN WEEK(ファンファンウィーク)」なるものを開催しているという。
それは、「100円」でアイスクリームが買えちゃうというキャンペーンなのであった。
今年から条件が付いたようで、「31cLubアプリ会員」になる必要がある。
5月9日にアプリ会員になると、「5月10日から15日まで」使えるクーポンが配信される。
そのクーポンで、レギュラーサイズの好きなアイスクリーム(シングルコーン or カップ)が
「税込100円」で購入できるというのだ。(普段はシングルレギュラーは390円)
毎年行っていたんだね。全然知らなかった。
ちなみに31cLubアプリのダウンロードは無料。
そしてクーポンは、同行者2名までなら利用可能だということだ。
早速アプリ会員になり、「サーティワン」へ行ってみた。




サーティワン」は種類豊富

サーティワン」へ行ってみると、改めて種類が多いことにビックリ。
f:id:dunbine6000:20190509205253p:plain
(画像が荒く、見にくくて大変申し訳ありません)

さすが「31種類のアイスクリームがあるため、1か月毎日違うアイスが楽しめます」
という名前の由来だけのことはある。
これだけ種類があると、優柔不断な小生は、迷ってしまってさあ大変。
ダブルだと二つ選べるからいいけど、シングルは迷わせてくるよなあ。

ストロベリーチーズケーキとピスタチオスクリーム

f:id:dunbine6000:20190509205905j:plain:w300
結果、小生は「ストロベリーチーズケーキ」を、
連れは今だけの期間限定フレーバーだという「ピスタチオスクリーム」をチョイス。
選んでから気が付いたが、小生は前回来たときもこれを頼んでいた気がする・・・。
無意識のうちに冒険することを拒否していたんだな。
でもやっぱりおいしい。安心して食べれる。
ちなみに「ピスタチオスクリーム」もいただいたが、チョコ味が効いていて
これまたおいしかったよ。

本日5月9日中にアプリ会員にならないといけないみたいなので、
とりあえずアプリ会員になっておいて、クーポンは5月15日まで使える、
ということなので、その日までにいけば「100円」で購入できるよ。
アイスクリーム好きの方、お早めにどうぞ。


その他の「グルメ」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング